2023年11月29日水曜日

合同カロム大会の報告

 8月22日(火)、舞岡地区センターにて

横浜YMCAの合同カロム大会に西が岡小学校放課後キッズクラブとして参加しました。

みんな緊張気味。

雑談で少し和みました。

いよいよ開幕です!

果たしてどのチームが優勝するのでしょうか…?


みんなやっぱり緊張気味。
大丈夫かな?



まずは各チーム総当たり戦です。
勝てるかな??

ドキドキするね。


こちらは去年の優勝チームと初戦でした。


女の子チームも頑張りました。


午前中の予選が終わり、今度は20回チャレンジに挑戦しました。


チャレンジ成功出来るかな??


そして結果発表~!!

今年の優勝は山手台学童のチーム、準優勝はとつか学童のチームでした。
西が岡小キッズのチームは惜しいところで全組予選敗退となってしまいましたが、みんなとても良い試合が出来ていました。
また来年、もっと練習して勝ち進もうね、と話しながら帰りました。

後日談…

実は20回チャレンジに唯一成功したお友だちがいました!!
というわけで、みんなの前で表彰させたいただきました。


恥ずかしそうで嬉しそう…(笑)


来年はきっと彼がチームを引っ張てくれることを祈ってます…。


ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
来年もぜひエントリーしてくださいね。
本当にお疲れ様でした!!

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)