2023年11月28日火曜日

8月プログラムの報告【ラミネートしおり作り】・【プラバンでキーホルダー作り】

 こちらも8月のプログラムの報告です。

まずは【ラミネートしおり作り】

工作が得意なさやかリーダー企画のプログラムです。

こんなしおりを作れるよ~とまずは説明があります。


まずは好きな絵に塗り絵をしてみよう!



塗り終わったらいろいろレイアウト。
私もそれ使ってみようかな~?


好きな野球選手の写真を入れて作っているお友だちもいました。



出来上がりをラミネートシートで挟んだら



余分なことを切って、リボンを付けて出来上がり!


上手に出来たね☆



お次は【プラバンでキーホルダー作り】

何を描こうかな~?

他の色のペン借りていいですか?


みんな真剣に描いています。



出来上がりはこんな感じです。
みんな上手に出来ました☆

プラバン工作はみんな好きなイベントなので、また夏休み以外にも実施出来たらしたいと思います♪

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)