2023年11月25日土曜日

7月プログラムの報告

 今さらで申し訳ございません。

7月のキッズクラブでのプログラム報告です。

【七夕飾り】

毎年、学校のコミュニティーハウスさんから笹をいただき、飾り付けをしています。

今年も七夕に飾り付けをしました。


みなさんの願い事が叶いますように…。



【カロム講習会】

夏休み前、とつか学童の祐乗坊さんにお越しいただき、カロム講習会を行いました。


まずは実践。



みんな技を取得しようと真剣でした。



【山手台センターでのプール体験会】
7月後半に、山手台センターにてプール体験を実施しました。


みんな楽しそうに泳いでいました。



【マラカス作り】
夏休みの工作プログラムとして、マラカス作りを行いました。


空の乳酸ドリンクの容器一つに使っていないアイロンビーズを入れ、もう一つの空の容器の口と口をテープで合わせます。


そしてペンやシールを使ってたくさんデコレーション。


とてもカラフルに出来上がりました☆


【水遊び】

7月の後半、水遊びのプログラムを実施しました。


みんなで水を掛け合いっこ。


ゆみリーダーのホース噴射攻撃もありました。



グラウンドも目いっぱい使って遊びました♪



(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)