2023年11月28日火曜日

8月プログラムの報告【プール体験会】・【スライム作り】

 8月プログラムの報告です。

まずは【プール体験会】

7月に続き、8月も山手台センターにてプール体験を行いました。

まずは全員で準備運動!

マエケン体操??


準備運動が終わったら、まずはリーダーとバタ足。



全員でプールに入ってみよ~
ビート版出来るお友だちはビート版で泳ぎます。


みんなちゃぷちゃぷ気持ちいいね☆



続いては夏休み一番の人気プログラム、
【スライム作り】です。

今回の担当はみんな大好きとしきリーダー。
みんなに説明するの緊張したらしいです(笑)


どんなスライムが出来上がるのかな?



みんな真剣に説明聞いてました。



まずは水とせんたく糊をそれぞれ混ぜて




好きな食紅を選んでもらい、ダマがなくなるまで混ぜ混ぜ。



ダマが無くなったらホウ砂を入れてもらいます。



こんな混ぜ方もあるよ?


固まってきたかな?


見て見て!すっごい伸びるよ!!
え!凄い!!


おお!伸びてきた~!!



…とみんな楽しそうでした☆
また来年もやりたいですね♪

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)