2024年1月15日月曜日

YMCA祭りのご報告

11月23日、YMCA山手台センターにて『YMCA祭り』が実施され、キッズクラブも参加させていただきました。
午前中は『くるくるしゃぼん玉工作』のクラフト工作を行いました。


 材料はこんな感じ。


開場前はこんな感じでした。



こちらで好きなパーツを選んでもらいます。



リーダーが丁寧に教えてくれました。



キッズのお友だちも遊びに来てくれました☆



2人とも上手に出来たね~♪


午後は同じ会場でバルーンアート教室を行いました。



好きな色の風船を選んでもらい、剣、犬、花などから選んで作ってもらいます。



透明な風船で作った犬。

後ろには青い風船で作った剣も見えます。



これはお花を作っているところです。



腕に着けるとオシャレ♪



最後、小さい弟くんのためにアンパンマンを作りに来たお兄ちゃんがいました。

頑張って作っており、とても優しいなと思いました。

今回は初めて、キッズとして工作を担当しましたが、たくさんのお友だちに遊びに来てもらい、とても嬉しかったです。

また来年もぜひ、遊びに来てくださいね☆


(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)