2024年1月15日月曜日

トンボの眼鏡工作

11月のプログラムとして、色画用紙とセロファンを使い、『トンボの眼鏡工作』を行いました

まずはそれぞれ丸い穴が開いている画用紙と長方形の画用紙、セロファンを選びます。



さやかリーダーの説明を真剣に聞いています。


まずはトンボの羽と胴体を好きな形に作ります。

それぞれカラフルで綺麗!


作った胴体と丸い画用紙、セロファンをボンドでくっ付けていきます。


シールも付けて上手に出来ました☆


僕も上手に出来たよ~!



みんなメガネを通して綺麗な世界が見えたかな??

ボンドを塗る作業が少し難しかったみたいですが、皆さん上手に出来ました☆


(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)