2024年1月15日月曜日

かけっこ教室

毎年西が岡小学校放課後キッズクラブでは、運動会に合わせてかけっこ教室を行っています
今年も山手台センターのかにリーダーにお越しいただき、
早く走るコツなどを教えていただきました。
まずは準備運動!
グラウンドを一周しました。


体操もします。

瞬発力を上げよう!ジャンプ!

まずはそれぞれ走ってみよう!

後ろ向きからホイッスルが鳴ったら走るよ。
瞬発力を上げるトレーニングです。


最後は二手に分かれてリレーをしました。


さやかリーダーも特別参戦!


最後まで白熱した試合でした。



バトンパスの際の声がけなど、いろんなことが学べたプログラムでした。
また来年もぜひ参加してくださいね。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)