2018年7月28日土曜日

活動報告【壁面工作】 

7月10日(月)・12日(木)に「6月と7月のもの」をテーマに、壁面工作プログラムを行いました。

前回の壁面工作から約2か月後の第2弾です。
イラストの下描きはスタッフが行いましたが、イラストのアイディア(6・7月のもの、
配置)はなんと、キッズのお友達からだしていただきました!

およそ一か月前から、「どんなものをのせたいか」「どんなデザインにしたいか」など
みんなで考えました。
その中で多かったものは……、

・6月 → かえる、カタツムリ
・7月 → 七夕、あまのがわ

これらをメインに下描きをかかせていただきました。


「あまのがわのキラキラしたきれいな感じをだしたい」
というおもいから、キラキラ折り紙を採用。
金・銀のほかにも色を使ってみることで、
オリジナルのあまのがわ ができました。

完成した作品がこちらです。
作品はキッズクラブの壁に、展示してあります。
キッズにお越しの際には、ぜひご覧になってください。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)