2018年7月28日土曜日

【活動報告】笹に飾ろう

7月7日(土)の七夕にむけて、
7月3日(火)・5日(木)で、七夕工作を行いました。

色画用紙でつくった短冊に自分の願いを書いたり、折り紙で星をつくったりと、
キッズクラブの笹を豪華に彩ってくれました。

参加してくれたみんな、ありがとう!

つくりかたをよ~くみながら、折ったり、切ったりして飾りをつくりました。

「あれ?うまくいかないな。」となっても周りのお友達が教えてくれたり、
スタッフと一緒に作ってみたりすると「ああ、そうか!」と、
コツに気づいてつくっていきました。

作業している机の上が色とりどりの星でいっぱいに!


笹はいただいたものを飾らせていただきました。
部屋の天井に届く勢いのあるたくましい笹でした。