2018年6月9日土曜日

活動報告【LaQであそぼう】

5月28日(月)・29日(火)にLaQで遊ぼうのプログラムを行いました。

今回は一年生のお友達が参加し、遊んだことがある人もいましたが、多くは今回が初めての体験になりました。


普段あそんでいるレゴブロックと比べて、パーツそれぞれがかなり細かい……。
ですが、組み合わせ方によってはつくれる形もさまざまです。
説明書とにらめっこしながら、一人ひとりが素敵な作品を作っていきました。

ポップコーン! 黄色いところはバター味でしょうか

駒など、立体の作品をつくったお友達も!
実際に回すことができました。

パイナップルとあま~いオレンジ
う~~おいしそう……。


イルカさん、お魚さん、海藻さんです。
ならべてみれば海の世界。(ブクブク……)

完成した作品をみて満足そうにみつめる人や、周りの人の作品をみて「すごい!」と感動する場面があり、最後までたのしんでいました。

出来上がった作品を持ち帰ることはできないので、作品を撮影し、写真をお渡ししました。
興味がある方はぜひご参加ください。
(定員のあるプログラムのため、人数によっては落選となってしまう場合がございます。
ご了承ください。)

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )