2018年6月23日土曜日

活動報告【キッズコーディネーション】

 6月20日(水)にキッズコーディネーションを行いました。
今回もYMCA山手台センターのカニリーダー(宮澤 仁さん)、
さらに同じく山手台センターのゆうリーダー(日高 壮磨さん)が来てくださり、ボール遊びを中心に行いました。
まずは準備体操ですね!
いち、にぃ、さん、し~……

二人ペアになって遠くの相方にパス!
う~ん向こうの人まで届かせるにはどうやって投げたらいいだろう?

はじめは、まっすぐ投げることに苦戦してましたが、徐々にではありますが、
続けていくうちに「そうか!」「こうやるんだ!」と声が聞こえてきました。
どうやら何人かはコツをつかんだのかも?

最後は二つのチームに分かれてドッジボールを行いました。
高学年のお友達の早い球が活躍し、低・中学年のお友達にも
ボールを譲ってくれるお友達もいて、最後の最後まで大盛り上がりでした。

プログラムが終わって、部屋に戻るころにはキラキラと汗をかきながら、笑っていました。みんな、かっこよかったよ!

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )