2023年2月6日月曜日

竹灯籠の夕べ

【竹に絵付けをしよう~竹灯籠の夕べ~】
谷矢部池公園にて毎年10月に開催されている、『竹灯籠の夕べ』
今年は西が岡小学校放課後キッズクラブも、展示用の竹灯籠の絵付け作成に参加させていただきました。


みんな真剣に絵付けをしています。

綺麗な色が出るかな?



ポスカを振る手にも力が入ります。


竹に綺麗なピンク色が入ります。


赤い縁取りが上手に出来ました。



パンダ、ウサギ、キリン?
動物好きなのかな?


山手台学童のお友だちの作品と一緒に、西が岡小学校放課後キッズクラブの作品も展示されていました。


夜は夕闇に綺麗に竹灯籠が映えていたと思います。
(今回は夕方に見に行きました。)
見に行かれた皆さま、ご来場ありがとうございました。


                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)