2022年9月17日土曜日

牛乳パックdeランタン作り

牛乳パックを使って簡単なランタンを作りました。

切り取ってある場所にそれぞれカラーフィルムを貼っていきます。


それぞれハサミとセロテープを使って貼っていきます。

 

こんな感じで良いかな?


丁寧にキレイに貼ってるよ~。


貼るのが意外と難しいんです…

こんな感じかな~?


よし!これでいこう!


あとはデコレーションをして~


テープいっぱい貼っちゃお~っと。


ライト付けるとこんな感じです。
とっても素敵!

みんなそれぞれキレイに出来ていました。
今回とても人気のあるプログラムだったので、また折を見て同じようなプログラムが出来ればいいなあと思っています。

                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)