2022年9月17日土曜日

韓国語であそぼう!!

 韓国語であそぼう!!

去年好評だった国際理解のプログラムですが、今年は『韓国』にスポットを当ててみました。

まずはクイズ大会~!


何人かのグループに分かれてクイズ対決!


う~ん。答えどうしよっか?


クイズは全部で5問でした。
①韓国の場所②食事③楽器④民族衣装⑤韓国語のジャンルでした。
なんと全問正解したお友だちも出ましたよ!


最後は韓国語のお勉強もしました。


韓国語は日本語と文法が同じなので、日本人には割かし分かりやすいかと思います。
実際、私も学生時代覚えるのがとても楽しかった授業でした。
ぜひ、これを機にお隣の国『韓国』について興味を持ってくれると嬉しいです。

                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)