2022年9月17日土曜日

紙皿とストローdeコマ作り

紙皿とストローで簡単なコマを作りました。

まずは紙皿に絵を描いたり、色を塗ったりします。


みんな一生懸命配色をしていました。
 

真剣に描いています。



出来上がったから回してみよ~!


丁寧に丁寧に塗ってみよ。


これでストローを張り付けて完成!



まだ塗り足りな~い!


きれいに回った~!


ストローをくっ付けたら完成だよ~。


もっと塗ったらどんな感じになるかな?


紙皿に切り込みを入れて傘のような形にし、先に切り込みを入れたストローをセロテープでくっつけました。
みんな様々なコマを作り、楽しそうに回していました。

                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)