2022年6月13日月曜日

第二回目のバルーンアート教室

 3月23日、バルーンアート教室を行いました。

前回は講師をお呼びしましたが、蔓延防止が出ていたため、今回はあっきーリーダーに講師をお願いしました。

今回のバルーンアートは『弓矢』を作ります。


『弓』と『矢』の2種類作成します、と説明。


まずはバルーンに空気を入れ、『弓』を作ります。


結ぶのが以外と難しいんです…


『矢』も作ってみました。


こんな感じ?


最後飛ばして遊びました。


前回同様みんな楽しく作り、遊ぶことが出来ました。
冬限定にはなりますが、またぜひ開催したいと思います。

                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)