2021年3月31日水曜日

最高に「たのし~い」おはなし会

 3/31(水)午前 だいき先生のたのし~いおはなし会を実施しました。

メジャーな「昔話」「落語」「じゃんけん」のテーマび絵本を
披露しました。笑いと動きの要素がたくさん入った
おはなし会となり、時間いっぱい笑い声で溢れていました。


場面をスクリーンで大きくみせることで、おはなしの世界に入り込みやすく、

途中で対話の要素を組み込むことで、キッズのお友だちがみんな一緒に

おはなしの世界を楽しむことができたと思います。


『おはなし会に参加してくれたみんなへ

新年度もキラキラと輝く気持ちで、新一年生のお友だちに優しく分からないことを教えてあげてください。

キッズクラブの日々の活動にご理解・ご協力いただいた保護者の皆さまへ

2018年度~2020年度の3年間大変お世話になりました。』


西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川