2021年3月11日木曜日

エコクラフト~ゴムロケット発射!!~

 3/9(火)トイレットペーパーの芯を使って、ゴムのちからで飛ぶロケットを作りました。

発射台は新聞紙を4枚まとめて丸め、ビニールテープで柄を
つけました。割りばしのついた輪ゴムにひっかけて離すと
勢いよくロケットが飛びます!




最後は、みんなで記念撮影♪
「はい、チーズ」と一緒にロケット発射!
(ロケットが速すぎて、カメラが追いつきませんでした。)

今回はロケットのデザインを自由に任せてみました。

より遠くへ飛ぶため、またはかっこいいデザインにするため、それぞれが思い思いのロケットをつくりキッズクラブが一部NASAの基地になっていました。

第2回も楽しみです。


西が岡小学校放課後キッズクラブ

藤川 大樹