2018年11月21日水曜日

【活動報告】壁面工作 第4弾

11月1日(木)・2日(金)に壁面工作を行いました。

1年を通して、全6回を予定していたこのプログラムも今回で4回目!
折り返し地点です!

実は、第3回目から「壁面デザインアイデアシート」を希望者に配り、そこから生まれたデザインを採用しています。
今回のテーマはズバリ「ハロウィンの夜」! 参加者のアイデアで背景用の画用紙は紺色を使用!


参加してくれたみんな、ありがとうございます!

工作をがんばってくれたお友達、作ったキャラクターを動かしながら配置を決めます♪
しばらく絵の中をさまよっていたおばけもいました(笑)
完成!!
実は結構大きい……!

完成したその日のうちにはっちゃいました。
だんだんと迫力もましてきました。

さぁ、次回は1月に行う予定です。テーマは「12月・1月のもの」です!
おお!クリスマスとお正月という2大イベントがあるではないですか!
う~ん、デザインですごく悩みそうだぁ~。ぜひ皆さんのアイデアパワーをどうかお貸しください!

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)