2017年6月14日水曜日

活動報告「メッセージカード作り」


 6月13日(火)~15(木)に、メッセージカード作りのプログラムを行いました。
おうちの人や、まわりの友達に感謝を伝えよう!ということで、メッセージカード作りをしました。今回は、クマの形をしたカードを作りました。
 
 
黒い線に沿ってハサミで切ります
 好きな色の画用紙を選び、ハサミで切っていきます。耳の後ろまでしっかり切ることが上手に作るコツです。


 
中にメッセージを書きこみます
 蝶ネクタイを描いたり、ニコニコ笑った表情になっていたり、様々なメッセージカードが出来上がりました。
 
かわいいクマさんがたくさんできました!

 とても簡単でかわいいカードになったので、今日はプログラムに参加していないお友だちから「いいなー、はやく作りたい!」との声も聞こえました。
 上手に作れたお友だちは、とても嬉しそうにしていて、「はやく渡したい」とわくわくしている様子でした。大切な人を思い浮かべながらメッセージを書いている姿が印象的でした。このプログラムを機に、身近な人に感謝を伝えるきっかけになればと思います。


<西が岡小キッズクラブ     会田 聖奈>