2017年5月10日水曜日

活動報告「メッセージカード作り」

 5月9日(火)に、メッセージカード作りを行いました。このプログラムは10日(水)、11日(木)も実施予定です。 チューリップの形のカードを作り、身の回りの人に日頃の感謝を伝えるためにメッセージを書きました。
 
 

 


 黒い線に沿って紙を切り、チューリップの形を作ります。


 チューリップを開いた中にメッセージを書きました。「どうやって書こう…」と悩んでいたお友だちもいましたが、「好きなように、思うことを書いたらいいだよ」と声をかけると、少し悩んで、優しい表情でメッセージを書き始めていました。

 
 メッセージを書いた花と葉っぱの部品とストローを合体させて、シールを貼って完成です。


 
 「お母さんにあげるために作ったけど、お父さんにも作りたかった~!」などの声が聞こえました。感謝を伝えたい人がたくさんいるのはとても素敵なことですね。
 普段はあまり言えないようなことも、このプログラムを機に伝えてもらえたら嬉しいなと思います。メッセージカード作りは、また5月にも行う予定ですので、是非ご参加ください。