2012年10月17日水曜日

活動紹介 ~季節の折り紙~


キッズクラブでは、様々な活動を行っています。
これから少しずつですが、活動をご紹介していきます。

[季節の折り紙]

それぞれの季節にちなんだ折り紙をつくって、キッズルームに飾っています。
壁飾りにしたり、天井からつるしたり、色紙にして持ち帰ったり・・・。
少し難しい作品もありますが、一生懸命作っています。
申し込みの必要はなく、誰でも参加できます。

6月

梅雨のイメージで「かさ」・「カタツムリ」「てるてるぼうず」などを作りました。作った物はキッズルームの前の廊下に飾りました。


9月

9月はお月見をテーマに折り紙をして、壁面を飾りました。秋の夜にいろいろな表情の“みみずく“が現れました。月に向かってペガサスも飛んでいます。とてもかわいい作品ができあがりました。