2022年11月30日水曜日

平和月間~平和のハト~

 【西が岡小学校放課後キッズクラブ キッズクラブ プログラムのご報告】


 横浜YMCAでは11月を平和月間とし、平和へのメッセージや自分にとっての幸せをハトに描いて平和を願う活動を行っています。


西が岡小学校放課後キッズクラブでは、

 SDGsの目標「16.平和と公正をすべての人に」から

ぼくがラーメンを食べているとき」の絵本の読み聞かせを行い、

みんなと平和ってなんだろう?と考えました。



んなが考えた平和を書いてみました。

お友だち思いな子もいました」




「私たちはおいしいご飯が食べられていることを知りました」







「自分がへいわでも困っている人がいることを知りました」




平和な世界になるように私たちに何ができるか考えていきたいです。



西が岡小学校放課後キッズクラブ