2021年8月11日水曜日

YMCAプール体験

夏のプール体験会

西が岡小放課後キッズクラブでは、夏休みに入っていろんなプログラムを計画しています。 

夏休みに入って次の週、山手台YMCAにてプール体験のプログラムがありました。

まずは山手台YMCAで説明を聞きます。



そして3つのグループ(泳げる人、泳いだことがある人、あまり泳いだことがない人等)に分かれて泳ぎ始めました。


顔に水を付けることに慣れてもらったり


歩いてみたり

ビート版を使って泳いだり


みんなとても楽しかったみたいで、笑顔でキッズクラブに戻ってきたのが印象的でした。

コロナ渦でなかなか遊びに行けない分、キッズクラブでのプログラムで楽しんでいただければなと思います。

またのご参加お待ちしています♪


                       (西が岡小放課後キッズクラブ 松坂)