2021年8月12日木曜日

リサイクル工作・コマ作り

 7月は牛乳パックを使ったリサイクル工作も実施しました。

牛乳パック、ペットボトルのキャップを使ったコマ作りです。

まずは牛乳パックの端っこを楕円計に切ります。


みんなキレイに切り開けました。


あとは牛乳パックに思い思いに絵を描いたり

カラフルに模様を描いたりしました。

牛乳パックの底にそれぞれペットボトルのキャップを付けたら完成です☆
みんなで回してみました。


回るとカラフルでキレイです♪


それぞれ個性が出た作品が出来ました。


                       (西が岡小放課後キッズクラブ 松坂)