2019年3月6日水曜日

英語であそぼう!:ものの名前

2月28日(木)にYMCAのジェニス先生による、
「英語であそぼう」プログラムを行いました。

はじめのうちは、「様子をみるだけ」と心配そうな顔をして参加したお友達もいましたが、ゲームが始まった瞬間に楽しそうに参加していました。

(ゲームとなればお手のものですね!)


ゲームが落ち着いたら英語で自己紹介!
My name is……言えるかな?



お次は、物の名前を英語で挑戦!
イラストと一緒に覚えられるゲームをしました。

最後は先生がゲームで使ったイラストのカードを、
プレゼントしてくれました。

ゲームをしながら英語を話すため、言葉だけでは意味が分からなくても楽しめて、
だんだん意味もわかってくるプログラムでした。

最後は元気よく「Bye bye!」というお友達もいて、楽しみながら英語にふれていける
経験をこれからも続けていきたいと思いました。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)