2019年1月29日火曜日

クリスマスパーティー


12月25日(火)にキッズクラブでクリスマスパーティーを行いました。

今回のメインゲーム1つと、司会者の言葉は、いつもキッズで過ごしている子ども達が考えてくれたものです。

「みんなが楽しめるゲーム」「みんなとやりたいゲーム」を企画し、投票で決めていく取り組みがだんだんと恒例となってきました!

(ほかにあがっていた候補も面白いゲームがありました。)

はじめの言葉、終わりの言葉は、
それぞれ高学年のお兄さんお姉さんがしきってくれました!



投票の結果、今回のゲームは「クリスマス〇✕ゲーム」に決定しました。
クリスマスに関するクイズを〇か✕に移動して答えるゲームです!

ゲームの後は、ビンゴをやったり、クリスマスソングを一緒に歌ったりと大盛り上がりでした。

4月に行った「ようこそ1年生パーティー」のプログラムから、
ゲームの企画をしたい!司会者をやってみたい!という人が徐々に増え、1年生のお友達からも企画に挑戦する人が出たことに、一年を通してみんなの成長を感じることができました。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川大樹)