2019年1月29日火曜日

クリスマスクラフト

12月18日(火)~20日(木)に、クリスマスクラフトを行いました。

今回は紙皿と画用紙でサンタとトナカイの飾りを作りました。



紙皿を半分におってパーツ別に切った画用紙をはれば完成です。
顔を描いてあげれば、かわいいサンタとトナカイに!
一方に傾けると揺れる飾りとなっております

自分でつくったサンタさんやトナカイさんと一緒に記念撮影。
どちらも良い笑顔になってます。


完成させた後、折り紙やペンで飾りをアレンジした
お友達もいました。オリジナリティーのある作品に!

同じパーツを用いても、一人ひとり創意工夫のある作品に仕上がっていました。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹)