2018年10月11日木曜日

【活動報告】キッズ夏祭り



8月24日(金)にキッズ夏祭りを行いました。

夏休み最後の思い出として、キッズでは夏祭りを行っています。
前日にお店の準備を多くのお友達が手伝ってくれ、本番前から「どんなことをするの?」と、みんなワクワクしていました。

そして、お祭り当日……なんと76名のお友達があつまってくれました!
一人ずつラリー用カードをもって体育館に用意されたゲームをまわって遊びました。

時間を前半と後半に分けて、お客さんとお店屋さんの両方を
楽しく体験しました。


ゲームは全部で5種類!

はなれたかごに「クッキー」を投げ入れるクッキーモンスターというゲームです。
さぁ、あなたは何枚入れられる?



紙飛行機は自分で作ったものを飛ばして、距離を競いました。

10m越えの記録も

(私もチャレンジしましたがUターンしちゃいました……)




工作プログラムで作った「空気砲」で的あて
(見えない弾丸をどう飛ばすかがポイント!)


テーマは「キッズであそんでるおもちゃ」
(いつも遊びでつかっているから簡単だよね?)
ビンビールたて
(見た目よりハードでした……力加減が難しい)


途中、学校の先生がたも子どもたちと一緒に祭りに参加してくれて、子ども達も大喜びでした。10月にはハロウィンパーティーがまっています!
どんなゲームをしましょうか??

(西が岡小キッズクラブ 藤川 大樹)