2018年5月26日土曜日

活動報告【STOP!振り込め詐欺POPつくり】

5月16日(水)に「振り込め詐欺防止」のPOPつくりを行いました。

 泉区警察署の方から「振り込め詐欺の防止」の協力依頼で、キッズのみんなでPOPつくりを行いました。
 今回は空になって乾いた牛乳パックを再利用してつくりました。
印刷されたPOPの形通りに牛乳パックを切り、重ねて貼ればできあがり!
 仕上げに「だまされないで」「気を付けて」と詐欺の防止に向けたメッセージも書きました。


 当日は、なんと警察官の方がきてくださり、作り方を説明していただきました。
お話しを聞くみんなの表情からは興奮と緊張がうかがえました。
  さらに、手錠を見せてもらったり、実際に白バイクに乗せてもらったりと珍しい体験もさせていただきました。みんな瞳をキラキラさせながら見ていました。

 泉区警察署の方々、貴重な体験をありがとうございました。

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )