2018年5月26日土曜日

活動報告【お花ブローチ作り】

5月7日(月)・8日(火)・10日(木)・11日(金)にお花ブローチ作りのプログラムを行いました。

日頃の感謝を伝える人を思いながら、じっくり時間をかけてつくっていきました。
まず、大・中・小のサイズに切り取ったフェルトを自由に組み合わせ、ボンドでくっつけます。
はじめのボンドが乾いてきたら、安全ピンとポンポンをくっつけてできあがりです


「どんな感じのお花になるかな?」と、色の組み合わせにワクワクしながら
何度も組み合わせを楽しんでいる人もいました。


ボンドがなかなか乾かず、苦戦する人もいましたが、完成させた後には
「今日帰ったら絶対にわたす!」と、笑顔で見せに来てくれました。
工作を楽しみながらも、渡す相手のことを思いやる良い機会になったと思いました。

( 西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹 )