2015年6月6日土曜日

活動報告「谷矢部池公園遊び」

 6月2日(火)は開港記念日で学校はお休みでした。そのため、キッズクラブは朝から谷矢部池公園へお出かけし、矢部小キッズクラブのお友だちと交流しました。

 この日は天候にも恵まれ、風が気持ちいい晴天でした。
矢部小キッズには、初めて会うお友だちもたくさんいましたが、子どもたちはすぐお友だちになり、気づくと一緒に遊んでいました。

ブランコは仲良く順番ずつ

いつもの校庭にはない遊具がたくさん

ターザンロープも大人気

谷矢部池公園には、遊具がある場所と、池がある場所に分かれています。池の周りでは、ザリガニを探して池を覗いているお友だちがたくさんいました。


池に落ちないように気を付けながら覗いています
 午前中全力で遊んだ子どもたちですが、西が岡小キッズに戻り、昼食を摂ったあとも、引き続き校庭で暑さに負けず、元気よく遊んでいました。疲れ知らずのパワフルな子どもたちに、いつも驚かされます。

 再来週の15日(月)も振り替え休日で学校はお休みです。また、近くの公園までお出かけし、外で元気よく遊ぶ予定です。