2021年9月17日金曜日

ぶんぶんゴマを作ろう!

 8月最後のプログラムはぶんぶんゴマ作りでした。

牛乳パックの底2枚と、タコ糸を使ってぶんぶんゴマを作ります。

まずは先生の説明をきちんと聞いて作成。

牛乳パックの底にそれぞれ色を塗ります。


塗り終わったら裏面をくっつけて完成なので、作業が早いお友だちは回す練習をします。


どんどん完成したお友だちが増えていきます。


他のコマはどう回っているのかな?



みんな一生懸命回してました。


夏のプログラムはこれで終了しましたが、
9月や10月もいろんなプログラムを準備していますので、またぜひご参加くださいね。



                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)