2021年1月13日水曜日

身体を動かそう!~片足バランス~

 1/13(水)体育館で楽しくゲームをしながら身体を動かしました!


いつもはミニバスケを教えてくれる地域の方をお招きして、今回はゲームをしながら片足バランス運動に挑戦しました。

スタート地点から片足でけんけんしながら遠くの的にむかってペットボトルキャップを飛ばしていくゲームにチャレンジしました。

順番にスタート地点からキャップをシュート!
何本倒すことができるかな??


コツをつかむまでは、バランスをとることにとても苦労しましたが、段々と狙った的に向かってバランスとりながらシュートすることができていました。

しかしながら、小さい的に向かって正確にキャップを飛ばすことはまだまだのようで、近づいてとばしてみても倒すことは難しかったようです。そのため、終わりの時間までみんな集中してプログラムに取り組んでくれました。


プログラムが終わったあとも、運動することが楽しくなってきたようで、お部屋で色々なストレッチに挑戦する姿も見ることができました。


まだまだ寒さが厳しい時期ですが、そんな寒さに負けずに元気に動き回る子どもたちの姿にこちらも勇気づけられました。


西が岡小学校放課後キッズクラブ 藤川 大樹