2020年11月7日土曜日

一人ひとりちがうみんながいる 心にゆとりをもって

西が岡小学校放課後キッズクラブ YMCA平和月間活動報告

11月6日、補食の提供前16:30に利用区分2の子どもたちと平和を考える
お話会を実施しました。

読み聞かせで使用した絵本は次の2冊です。
「ぼちぼち いこか」セイラ―作/グロスマン絵 偕成社
 ☆うまくいかないことがあっても ゆっくり立ち止まってみよう
「せかいのひとびと」ピーター・スピアー 評論社
 ★みんなちがっていい 同じ地球で暮らす人びと

右の本は関西弁を話す たのしいキャラクター♪

みんなでおはなしをききました

しっぱいして ドジをふんでも いいんだよ~

たくさんのひとたちが おなじく平和ですごせますように☆彡
平和のはとのメッセージ♪♪
キッズルームに掲示をします。

(西が岡小キッズクラブ)