2020年7月22日水曜日

折り鶴と平和のお話

西が岡小キッズクラブ 全国YMCA平和学習共有プロジェクト

西が岡小キッズクラブでは延長保育時間中に平和のお話をしました。
高学年向けの広島ピースキャンプの企画がコロナ禍で中止の判断となり、
来年度実施に向けて、時間をかけて子どもたちと平和について
学びを深めることになりました。
第一弾として、子どもたちとおしゃべりをしながら折り鶴を
心を込めて折ってみました。

『ひいひいおばあちゃんとおじいちゃんがいなかったら
わたしたちはいないんだよ!』 小学2年生の熱いつぶやきです。


鶴を折るのが初めての子もいました☆彡
命があることに感謝です。

#YMCApeaceproject
#折鶴プロジェクト

(西が岡小キッズクラブ)