2020年5月27日水曜日

かんたん 絵変わりパズル

西が岡小キッズクラブ 室内プログラム報告

 「たまには工作をやってみたい。」という声があがったので、
今年度はじめての工作プログラムを実施しました。

画用紙に折りすじをつけて、真ん中を切り抜いた後、絵を描けば完成です。

絵を描き終わった後は、パズルのように組み合わせ描いた絵が完成するか挑戦です!

お絵描きが好きなお友達が、参加してくれました。
動物や食べ物など、自分の好きなものをそれぞれ描きました。
完成した作品をみせてくれました。
ちょっぴり強面なサメさんから、かわいい猫さんに大変身!

今回は片面だけに3種類の絵を描いてもらってパズルが完成しました。
完成した後はお友達同士で絵を見せ合ったり、お互いのパズルに挑戦したりする姿が見られ、とても楽しんでいたようで、ほっこりした気持ちになりました。

西が岡小学校放課後キッズクラブ