2019年4月12日金曜日

絵本と歌を楽しむ時間

おはなしクレヨンぷち お話会を実施しました(4月2日)

4月に入り新しい年度が始まりました。子どもたちとキッズクラブ指導員みんなで楽しくまた1年過ごしていきます。
西が岡小学校キッズクラブでは長期休みに「おはなしクレヨンぷち」さまに
来所いただいてお話会を実施しています。
この日元小学生のお母様だったボランティア皆様のやさしい声に
春休み期間とあって元気いっぱいの子どもたちでしたが、すぐに集中して聞いてくれました。

☆本日の読み聞かせ絵本☆
「ありこのおつかい」 ”ばかーっ!”の決まり文句に子どもたちは大笑い♪
「おおきくなりたい こりすのもぐ」
「だいどころにもはるがきた」 ”大根の葉っぱー”芽の正体にすぐに気が付きました!
「おおきくなるってこんなこと」

ページをめくるごとにわくわく♪

1年生は最前列の特等席☆

(西が岡小学校キッズクラブ)