2013年12月2日月曜日

活動報告「ハロウィンパーティー」

キッズクラブでは、10月26日にハロウィンパーティーを行いました。土曜日の午後に実施するため、人数が少ないのではと心配でしたが、35名のお友だちが参加してくれました。
 前半はキッズルームにて仮装用の衣装作りをしました。「マント」「お面」「魔女の帽子」の中から一つ選び、黒いビニール袋や画用紙を使って作りました。
 後半はできあがった仮装グッズを身に着け、多目的室に移動して、みんなでゲームをしました。壁に貼ったコウモリやかぼちゃにボールをあてる「ハロウィン的あて」、ピンにおばけの絵が描いてある「ハロウィンボーリング」、コウモリやかぼちゃを釣り上げる「ハロウィン釣り」の3つのゲームに挑戦し、それぞれ決められた条件をクリアするとシールがもらえます。みんなシールをもらった後も、「もう一回やってもいい?」と何度もゲームに挑戦していました。最後はお楽しみのお菓子をもらって嬉しそうでした。
ハロウィン的あて
ハロウィンボーリング

ハロウィン釣り