2013年10月11日金曜日

活動報告「キッズ夏祭り」

8月21日は、みんながまちに待ったキッズ夏祭り。当日は103名のお友だちが参加してくれました。お祭り開始の時間まで、各コーナーお店のレイアウトや看板の準備など、入念にチェックしていました。エコクラフトで作った新聞紙のエコバックの中には夏祭りで使えるお金が入っています。ひとり1つのバックを持って、お祭りがスタートです。
玉を転がしてゴールまでいけるかな?
魚釣りゲーム

がんばって作った看板
各コーナーでお店番とお客さんにわかれ、時間で交代しました。お店屋さんとゲームコーナーでは「いらっしゃいませー」「楽しいですよ?」と大きな声で上手にお店番をしていました。

いらっしゃいませ~
お化け迷路では、お手製の黒い衣装を身にまとい、1回50円のところを「タイムセールで今なら無料です」と商売上手に呼び込みをしていました。



山手台学童クラブのお友だちもミサンガ屋さんとゲームコーナーの2つを準備して、遊びに来てくれました。作ってきてくれたミサンガはどれも本格的で、みんな大喜びで買い物をしていました。
キッズクラブのお友だちとおそろいのはっぴを着て「いらっしゃい」
当日は多数の保護者の方に準備、お店番のお手伝いをしていただき、他にもたくさんの保護者の皆様、ご兄弟にもご参加いただきました。皆様のご協力もあり、今年の夏祭りも大成功に終わることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
ヨーヨー釣りも大盛況でした