2011年5月20日金曜日

4/28 新1年生歓迎会

入学後から行われていた新1年生の集団下校訓練も終わり、1年生も少しずつキッズクラブに参加してくれるようになってきました。そこで、4月の終わりに新1年生の歓迎会を実施しました。 その日集まった全員で体育館全面を使ってゲームをしました。『しっぽ取り』や『チーム対抗リレー』など、体をいっぱい動かして遊びました。会の最後には、4月中に2年生以上の子どもたちがこっそりと作っていた、プラ版やアイロンビーズなどのプレゼントを渡しました。そして、みんなで、「これから、よろしくお願いします」と挨拶をしました。 新しい仲間が増え、みんなが楽しく参加してもらえるようなキッズクラブになる事を願っています。


<プレゼントした作品>