2011年1月13日木曜日

12/2 クリスマスクラフト


12月2日から、クリスマスクラフト作りが始まりました。アイロンビーズやプラバン、折り紙を使ってクリスマスの飾りを制作するものです。2日間をかけて行ったアイロンビーズ作りには、延べ119名の子どもたちが参加しました。星やトナカイ、プレゼントなどの色とりどりのビーズが出来上がりました。プラバン作りには61名が参加し、雪だるまやリース、サンタなどの絵に思い思いの色を塗り、焼き上げていました。どちらも長さが170㎝程の大きなタペストリーいっぱいに飾り付け、キッズクラブの教室に掲示しました。また、毎月実施している季節の折り紙でも、サンタクロースやクリスマスツリーを作りました。子どもたちと一緒にクリスマスを楽しみに待つ1ヶ月となりました。