2015年1月17日土曜日

活動報告「クリスマスお楽しみ会」

サンタさんからプレゼントをもらった!と嬉しそうな声をたくさんきいた12/25(木)、キッズクラブではクリスマスお楽しみ会を行いました。

最初は宝探しゲーム!みんなで多目的室に隠してある78枚のクリスマスのイラストが描かれたカードを探しました。
すぐに見つかるところに貼ってあるカードや、よく見ないと気がつかないところにあるカードなど、「見つけた!」「どこ?」と言いながらみんなとても楽しそうでした。
隠してあった78枚のカード、“多いかな?”と思っていましたが、さすがみんな!あっという間にすべてのカードを見つけてしまいました。

次はお楽しみのビンゴゲーム。ビンゴになった順にくじを引いて、ささやかなクリスマスプレゼントを一人ひとりに渡しました。袋の中は何が入っているのかな?と嬉しそうに見ているみんなの姿を見て、私たちスタッフも嬉しくなりました。

最後はスペシャルゲストの登場です!副校長先生がギターを持って来てくださいました。
みんなで歌を歌ってとても楽しい時間となりました。

カードはどこだ!?
何枚見つけられたか結果発表!
ビンゴゲーム、次は何番かドキドキ
副校長先生の登場で大盛り上がり!