2024年2月20日火曜日

正月遊び

 2024年最初のプログラムは『お正月遊び』でした。


西が岡小キッズ名物?大すごろくです。



こちらは羽付き。

うまく打ち返せるかな??



駒回しも紐を巻くのが難しく…

みんな真剣です。



すごろくはサイコロも大きいので、目が何が出たか追いかけてました。



今誰が一番ゴールに近いかな?

何度もスタートに戻されて四苦八苦…。



としきリーダーもなかなか紐がうまく巻けません…。



巻き方見てみよっか。

これで巻けるかな??



やっと回った~!!



こっちも回ったよ~!!



羽付きもみんなうまくなってきたね♪


去年は出来なかった正月遊び。

駒回しがうまく出来なくて飽きてしまうお友だちもいましたが、最後は楽しそうに遊んでいました☆

また来年も出来ると良いですね。

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)