2024年2月20日火曜日

クリスマスリース作り

 12月の工作プログラムとして、包装紙と紙皿で『クリスマスリース作り』を行いました。


まずはそれぞれ、包装紙を選びます。



さやかリーダーが作り方の説明をします。

まずはこの長さで折るんだよ~



あとは実践!こんな感じで良いですか??



うまく折れたら今度はハサミで切れ目を入れていきます。



全部切ってしまいそう…。

みんな真剣です。



結構難しいよね…。



切り終わったらボンドを紙皿に付けて、巻きながらくっ付けていきます。



綺麗にくっ付けられました!



あとは星とベル、シール等を付けたら完成です!!



仲良し2年生組!柄もお揃いです♪


こちらも仲良し♪可愛く出来たね☆



1年生も頑張りました!上手だね♪


初めての工作でしたが、みんな楽しそうに作っていました。

また季節に合わせた工作で四季を感じることが出来ました。

来年はどんな工作が出来るかな?

楽しみですね♪

(西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)