2022年1月8日土曜日

YMCA山手台センター・水泳体験

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


雪が降り続ける中、YMCA山手台センターにてプール体験が実施されました。


みんなバスの車内でウキウキしています♪


車窓からは雪景色が見られます。


到着後はまずはお話を聞きます。


着替えたらしっかり準備運動!

今回は、山手台のプール教室に通っているお友だちと、
通っていないお友だちの2つのグループに分かれました。



経験者はまずはバタ足の準備運動。


お次はビート版を使ってのバタ足の練習を


一人ずつ順番に。


さすがに上手ですね。


お帰り~


今度はクロールの息継ぎの練習です。


みんな上手ですね。


背泳ぎの練習もします。


ビート版無しでも泳げます!!


最後はリーダーと遊びました。


こちらは山手台のプールに通っていないお友だちです。
まずはバタ足の練習です。


みんな豪快に足を動かします。


今度はばらまかれたボールを集めています。


全部集まったかな?


フラフープくぐりもしました。


ビート版を使って浮く練習もしました。


少しずつ浮けるようになってきました。


背中で浮く練習も。


もっとリラックス~!!


足が着かないところでも浮かぶ練習もしました。

背泳ぎもこれで楽勝!!


最後はみんなで輪っか探しで楽しみました。


みんなプール体験は楽しかったかな?

雪が降り積もる中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回の体験でプールを始めてみたいと思った方、

ブログを見て楽しそうだなぁと思った方、

ぜひYMCA山手台センターのプールでお待ちしています♪


                     (西が岡小学校放課後キッズクラブ 松坂)