2021年11月5日金曜日

横浜YMCA平和月間①

 西が岡小キッズクラブ 絵本の紹介

横浜YMCAは、各地域において平和・多文化共生への取り組みを積極的に展開しています。11月9日には、クラブで平和の木(Peace Tree)にハトに書かれたメッセージを掲げて、世界のYMCAともメッセージを交換します。

11月4日延長保育の子どもたちと輪読を提案したところ、「音読得意!」という自主的な立候補があり、急遽始まりました。

みんなの過ごす日常、その同時間、よその国では。。

トイレを使っている、その時。。

音楽を奏でている、その時。。

3年生と2年生が1年生に読んでくれました。微笑ましい姿☆彡

お休み明けのキッズは穏やかな雰囲気の
1日でした。たかーく積みあがったカプラ♪

 #平和月間  #Peacetree  #平和のハト #YOKOHAMAYMCA

(西が岡小キッズクラブ)