2021年11月13日土曜日

平和の木(10月9日)

西が岡小学校放課後キッズクラブ 横浜YMCA平和月間


横浜YMCA全体イベントピースツリーづくりに挑戦しました。

はじまりに絵本「ラーメン食べてる時…」で違う国の子どもたちに目を向けます。

平和=しあわせな時を思い浮かべて、思い思いのメッセージを寄せました。

3年生の読み聞かせ とっても上手でした!

木の葉と幹に色付け

葉っぱも幹もグラデーション良く

1年生は絵筆を使うのがはじめての子も

コーナーを分担してぬりぬり

あっという間に白い部分がなくなりました

秋っぽく 背景を明るく

ゆっくりメッセージを考えました。
「コロナが終わりますように」
「みんながハッピーでありますように」

色んな国のみんなでしあわせに
過ごせますように!


#平和月間  #Peacetree  #平和のハト #YOKOHAMAYMCA

(西が岡小キッズクラブ 三宅)