2019年7月29日月曜日

夏休み保育が始まりました!

西が岡小学校キッズクラブ 室内保育の様子

朝8:30キッズクラブ開所の夏休みが始まりました!特別音楽、特別水泳に通いながら、
キッズクラブに参加するお友だちもいて、普段の保育よりも20人ぐらい増えて
大変賑やかです。
朝の9:30までと13:00~13:30頃はお勉強タイムを実施しています。
一人ひとり本を読んだり、宿題をしたりしずかな時間を過ごします。

ドリルや漢字練習などこつこつ習慣に
なっていくといいですね。

お互いの様子をみながら取り組む子も

全体の様子。静かなお部屋

 パパママに宿題しているところ見せるよーと
声かけしたらこのポーズ☆

宿題できる環境バッチリですね!
寺子屋のようにお兄さんの宿題をのぞき込む子も

(西が岡小キッズクラブ 三宅)