2018年8月30日木曜日

活動報告「YMCAカロム大会」

夏休み中の8月21日(火)はYMCAが運営する7つのキッズクラブ
8つの学童クラブが集まり、カロム大会を行いました。

西が岡からは10人の5チームが大会で頑張りました。
大会全体では64チームになります。



昨年、西が岡はこのYMCAカロム大会で優勝をしたので選手宣誓を今回しました。

5年生と4年生のお兄さん、息のぴったりあった選手宣誓!



午前はリーグ戦、午後はリーグ戦上位2チームがトーナメント戦出場できます。

西が岡からは2チームがトーナメント戦に出場できました。



仲間を元気づけてくれました!仲間を思いやる気持ちプライスレス!


残念ながら、トーナメント戦に行けなかったチームも、
カロム20回チャレンジというゲームで自己ベストを狙うことができます。


トーナメント戦に名前が呼ばれました!がんばれ!


西が岡が2チーム、トーナメント戦で試合をして、
結果ベスト8に入賞することができました。

「優勝するぞ!」という意気込みだったので、悔しがっている姿もありましたが
その悔しさをばねに来年、優勝を狙ってほしいです。




閉会式に写真を撮ろうとしたら…。笑



そして、西が岡では高学年・低学年に偏らず、
全学年のお友達がカロムで遊んでいます。

今回大会にでたお友達を中心に、よりカロムの練習をすることで
西が岡小キッズ全体がカロムを好きになって、
お友達と試合をしたり、コツを教えあったりして、強くなれるよう願っています。



                           西が岡小キッズクラブ 林